祈りの森 ~ピアノ & シンギングボウル コラボレーションライブ~

Piano collaboration🎼



4月20日(土)18時から国立のアグレアブル・ミュゼにて

ピアニストの 髙橋全 (アキラ)さんの生ピアノと祈りの即興演奏をご一緒させて頂きます。


全さんとは昨年同じイベントでご一緒させていただいたのがきっかけで知り合い、意気投合してすぐに再共演となりました。

ソロコンサートを聴きに行った時は、その素晴らしさに何度も鳥肌が立ちました。

現在はソロでも祈りをテーマに即興演奏をされており、また、白鳥哲監督の映画のテーマ曲を作曲/演奏されていることでも有名です。


全さんのピアノは人々の心を優しく包み、癒してくれる力があります。

そんな全さんと祈りの音を感じあえることが本当に嬉しく思います。


当日は日没と同時に演奏を始め、夕暮れから完全に暗くなるまでの時間(この時間は日の出時間と並んで瞑想するのにちょうどいい時間と言われています)、それぞれのソロ、そしてコラボレーションをじっくりと身体全体で受け取って頂けます。 .

会場となるアグレアブル・ミュゼは国立駅から歩いて5分。穏やかな空気が流れる木で建てられた温かい家です。

素晴らしい場所で生音のみ、少人数制の贅沢なライブです。

実際に音を鳴らすと木の床を伝わるシンギングボウルの波動がとても心地よく流れていくのが体感できました。


滅多に体験できないプレミアムなライブとなること間違いなし。

特別な祈りの即興演奏をどうぞお楽しみに。


限定15名の受付となりますので、

お早めにお申し込みくださいませ。


---------


祈りの森 〜シンギングボウル & ピアノ コラボレーションライブ〜


日時:2019年4月20日(土)


17時半 開場

18時  開演

19時半 終演

その後シェア会を予定しております。

.

会場:agréable*musée アグレアブル・ミュゼ www.agreable1993.com

 国分寺市光町1-42-8(国立駅北口徒歩4分)

map: https://goo.gl/maps/HwttNHZTsYT2

料金:5,000円+ワンドリンク(別料金となります)

ご希望の方はライブの前後に酵素玄米ベジカレーもご賞味いただけます。


お申込みはこちら

https://pro.form-mailer.jp/fms/96ec978b164578


---------


ピアノ:髙橋 全(あきら)

シンギングボウル:石井タカシ


プロフィール


髙橋 全(たかはし・あきら)

ピアニスト/コンポーザー/エンジニア


1960年、名古屋生まれ。 和光大学人文学部卒業後、84年渡独。

ハンブルク国立音楽大学でギゼラ・グムツ等に師事。ヨーロッパの各地でチェンバリスト、オルガニストとして演奏活動を繰り広げた後に帰国。1997年、朝崎郁恵との共演CD「海美」リリースをきっかけに自己のインディーズレーベルNAPI MUSICを立ち上げる。奄美の島唄とピアノのデュオという斬新なスタイルでのアレンジで高い評価を受け、その後の朝崎郁恵のメジャーデビューの基盤を築く。


以降自身のソロCDを7枚リリースする一方、数多くの歌手のサポート、邦楽、雅楽の分野とのコラボレーション、映像音楽の分野での楽曲製作の他、録音エンジニア・CDプロデューサーとしての活動もこなしている。2007年に始動されたネーチャーサウンドアーティスト:ジョー奥田、元『チェッカーズ』のサックス奏者:藤井尚之との三人による新ユニット『ネーチャー・サウンド・オーケストラ』のメンバーとしても活躍。


また白鳥哲監督の映画『祈り~サムシンググレートとの対話~』(2012)と『リーディング~エドガー・ケイシーが遺した人類の道筋~。』(2018)で音楽を担当している。


---------


個人セッションも行っております。

スケジュールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メニューはこちら

ご予約カレンダーはこちら

HOME


instagram

facebook

twitter

0コメント

  • 1000 / 1000