シンギングボウル 養成講座 卒業生の声 ➁

シンギングボウル養成講座

二人目の卒業生、佐藤愛さんと、そのセラピーを受けた方のご感想です。


愛さんはヨガのティーチャーでありながら、

シンギングボウルのセラピストとしても既に活躍しております。


ヨガのクラスをされているので、

お客様へのご説明がとてもお上手でした。

誰でもすぐに安心してセラピーを受けられるのではないでしょうか。


瞑想の修行にも身を置き、

より一層魂に磨きをかけていらっしゃいます。



愛さんは千葉県船橋市を中心にご活躍中です。

千葉にお住まいの方はぜひヨガやセラピーをお受けください!

これからのご活躍をお祈りしております。



HP:

https://ameblo.jp/3aimaru8/


〈レッスンの感想〉

シンギングボウルに衝撃を受けたのは知り合いのシンギングボウルセラピストさんの瞑想会に出た時でした。

瞑想中に身体の上や周りで鳴らしてもらっていると空中に身体が漂いとても心地よくリラックスした時間を味うことができたのです。

このような気持ちの安らぐ時間を持つお手伝いができないかなと思いインターネットでシンギングボウルの先生を探していたところ石井先生に辿り着きました。

初めてお会いした時、先生の周りの空気がとても静かでおだやかでクリアだったことを覚えています。

マンツーマンのレッスンなので、フルタイムで働いている私の時間に合わせていただけました。質問や疑問もその場で解消でき、技術面での指導なども丁寧に行っていただけました。その場ではわかったつもりになって後で家で復習すると忘れていることなども多く次回のレッスンに質問を持ち込むことも多かったです。

2回目のレッスン後から習ったセラピーを身近な方に行なうようにすすめられた時はビックリしましたが、何度も行ない身につけることは本当に重要です。行なってるうちにシンギングボウルも馴染んできて私らしい響きが出るようになり、施術されている方のリラックスタイムも長くなってきたように思います。また、肝心の音の違い等も場数を踏まないと感じるのは難しいです。

現在はプライベートヨガレッスンのシャバーサナ時にシンギングボウルセラピーを行っています。

ヨガ指導者、セラピストとしてまだまだ未熟で勉強することがいっぱいですが、先生から教えていただいたことを生かして多くの方の癒しに貢献できるように精進したいと思います。


---------


佐藤愛さんのセラピーを受けた方のご感想です。


女性 40代


最初にヒアリングを行い、目の不安と肩こり、腰痛、生理痛があることを伝えました。

そして今の状態に合う施術を行ってくれました。


はじめは目のセラピー。左目では水晶とボウルのヒンヤリ感と重み、音の響きが相まって、気持ちいいなと思いました。右目は左目と違って目を閉じているのに開いている感覚になり、力を入れていないと瞼が勝手に開いてしまうように感じ、目を閉じていることを確認したくて、目を閉じたままで何度もまばたきをしました。施術後は両目の疲れがとれ、軽くなりました。


腰と背中のセラピーは振動が伝わってきたら、お腹の動きがよくなり、腸がググッと鳴り始めました。『あれ?ここ数日便秘気味で動きが悪かったんだけど。こんな時に恥ずかしい』と思いながら振動を心地よく感じながら半寝してました。施術後はお腹の音も落ち着きました。


最後に仰向けに戻り、体の周りにボウルを置いての施術でした。足の間、頭、耳、手と音の打たれる場所が変わっていきました。波紋が外側から伝わって、体に留まり抜けていくイメージです。打たれた音は単体の響きと複数の響きがありましたが、一つ二つと音が続くと響きが重なり広がりを感じながらも一つ一つも消えずに残っていて、リラックス状態で耳の感覚は研ぎ澄まされていくようでした。

すべての施術後は頭がスッキリし体の凝り感がなくなって軽くなりました。

電車で座るといつもウトウトしてしまうのですが、この日は帰りの電車で一睡もすることなく帰宅しました。


---------


個人セッションも行っております。

スケジュールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メニューはこちら

ご予約カレンダーはこちら

HOME


instagram

facebook

twitter



0コメント

  • 1000 / 1000