シンギングボウル 養成講座 卒業生の声

The Report Of The Singing Bowl Training Class.

シンギングボウル養成講座の卒業生、小林正実さんから講座のご感想を頂きました。


---------


Takashi Singing Bowl 認定 シンギングボウル サウンドセラピスト養成講座を受講して。


2年ほど前から陰ヨガのクラスに相性が良さそうと思い、自分でも始めたシンギングボウルでした。

心地良く、ゆったりと穏やかな気持ちになるシンギングボウルの音の響きは、最初はヒーリング的に用いていました。


自分はタイ古式マッサージのセラピストでもありますが、シンギングボウルをセラピーとして用いるのは、正直最初はあまり良く理解できずにいましたが、サウンドセラピストの養成講座が始まるのを知り、自分の魂の導きを感じて申し込みしました。


養成講座では、シンギングボウルの歴史や特徴といった内容から始まったので、シンギングボウルをセラピーとして用いるにあたり、ボウルの基礎知識を把握しておくことは大切なことだと思いました。


セラピーも数種類のメニューがあり、一つ一つのセラピーに対して、効果や注意事項、具体的な方法を体験と実践を通して学べたのでとても分かり易かったです。


また、ボウルやベルを使った場の浄化方法も学べたので、レンタルスペースを利用する自分にはとてもためになりました。


今回は3ヶ月の期間で複数回に分けて受講しましたが、日程を自分のペースに合わせて頂いたので、スケジュール的にも大変助かりましたし、受講中にモニター体験者を募集して自分でも実践を重ねながら受講したのがとても良かったと思います。


養成講座はマンツーマンで、タカシ先生の特別なシンギングボウルを使わせて頂いたのもとても良かったです。


今回、シンギングボウルもフルセット再購入してリニューアルしましたが、割引制度も助かりましたし、リニューアルしたボウルがまた素晴らしく、体験して頂く方々からも大好評です。


最後に、これまで10名以上の方々にシンギングボウル サウンドセラピーのモニター体験して頂きましたが、みなさんから大好評で、先日は初めてタイ古式マッサージとのコラボもしてみましたが、とても相性良くこちらも大変喜ばれました。


このシンギングボウル サウンドセラピーでまた一つ自分の新たなチャンネルが開かれ、タカシ先生には大変感謝しております!


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!(^^)/


---------


正実さん、素敵なご感想をありがとうございます!

僕自身学びを深め、多くの気づきもありました。

素晴らしい時間を共有できたことに感謝しております。

これから更なるご活躍を心から祈っております。



サーファーでもある正実さんは、静岡東部に在住しており、

長泉、清水町、三島、沼津、裾野でアシュタンガヨガや陰ヨガの講師を務め、

タイ古式マッサージとシンギングボウルのセラピストとしても活躍中です。



彼のマッサージとボウルを使ったコンビネーションセラピーは本当にお勧めです。

お近くにお住いの方は正実さんの極上のセラピーをぜひ体験してください!



K. 正実(チャナンヨガ主宰).

Blog:

https://canang-syoo.blogspot.com/

instagram:

https://www.instagram.com/syoo2525/?hl=ja

facebook:

https://www.facebook.com/makoba01


---------


0コメント

  • 1000 / 1000